がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

てめぇの物欲さ加減にはなぁ、父ちゃん情けなくて涙が出てくらぁ

本日は某資格の学校簿記口座の初授業。スケジュールの関係で1コマ2.5時間の授業を2コマ受講。計5時間のヴォリュームが「大丈夫か?持つか?俺…」などと思っていましたけど、久々の授業体験が新鮮だったのか、なかなか楽しく(?)授業に臨む事が出来ました。
んで、簿記の授業を受けるのにやっぱり必要だったのが電卓。しかも12桁の本格的な電卓。でまあ、仮にも10ン年間、経理のお仕事に従事していたこの私、その間は常に12桁の電卓を所持していたのですが、会社を辞める時に持っていた「マイ12桁電卓(ドンキで買った安物)」を事務所に寄付して手放していたのでありました。現在手許にあるのは8桁のしょぼい電卓のみ。
…と言う訳で、ここでにわかに「物欲番長」さんのご登場でありました。今回のターゲットは「本格12桁電卓」、こんなモノにまでムラムラと物欲の炎をたぎらせる「物欲番長」さんなのであります。んで、

こんなんとかに『ムラムラ』してしまっている次第で。5,000円程度。高いよな、でも…と、ああもう止まらない。
しっかしまあ、自分の事ながらこんなモノにまで「物欲」の血湧き肉踊らせる(笑)状況に呆れてしまった結果、本日のこのタイトルでございます。