がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

三段活用

本日は恒例の「姪っ子デー」でいっっ!…と、しょーもない駄洒落(になっているのか?)を思い付きつつ、昼からずーっと姪っ子達のお供を。んで本日は、「ポケモン三段活用」みたいなんのを、とうとうと教え込まれました…って、説明がど下手で申し訳ありませんが、「good→better→best」的な、あるいは「ハマチ→メジロ→ブリ」的な、まあそんな感じで、ポケモンも成長して強くなると名前が変わるそうでして、それを何種類もあーだこーだと教えられたのでありますが、結局のところ、


この最もメジャーなピカチュウの三段活用(?)しか覚えられませんでした。つーか、ポケモンの名前なんて、ピカチュウミジュマルしか知りませんし。つーか、この私がピカチュウ以外にミジュマルを覚えているのも笑えますけど。(下の姪っ子にミジュマルの小さいぬいぐるみを買わされた時に覚えた。)つーか、ポケモン一度も観た事無いし。つーか、もうネタが切れたのでこのへんで止めます。ちなみに画像は「可愛げのカケラも無い韓国のピカチュウの遊具」にしてみました。