がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

たかがシャーペン

α-gelクルトガシャープ858 ブラック M5858GG1P.24

α-gelクルトガシャープ858 ブラック M5858GG1P.24


日商簿記3級の試験まで残り10日なのですが、とある悩み事が。簿記の試験では結構「文字を書く」事が多いのです。特に「仕訳」ってのを計算用紙に小1時間程度カリカリと書かなきゃいけない設問ってのがありまして、コレが結構疲れるのです。必死になってカリカリと書いているともう、右手の握力が無くなって来る始末。んで、こんな状態で本番に臨むのもいかがなものか…って事で、シャープペンシルを新調する事に。んで、やっぱりその原因は今使っているシャープペンシルの「太さ」(今使っているのは普通?タイプ)にあるのだろうと思って、いわゆる「疲れないシャープペン」の仕様として定番の「少し太めでグリップ付き」のヤツを…と思って東急ハンズの文房具フロアに向かったのですが…いやあ、案の定種類が多くて迷いまくり。んで、散々迷った末に、この「クルトガエンジン」搭載のヤツに決定。コレがまた結構なお値段で、何とまあ税込み892円!あともうちょっとで1,000円!って事でいやーもう、「清水の舞台から飛び降りる」思い(笑)で購入。んで、早速使ってみました。まあさすがに前よりは疲れなくなりましたけど、おお!どんだけ書いても全然疲れなくてまるで夢のよう!と、涙を流しながら感動…とまではいきませんなあ、さすがに。