がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

改めました(サマーウォーズ)

サマーウォーズ スタンダード・エディション [Blu-ray]

サマーウォーズ スタンダード・エディション [Blu-ray]


引き続き「録画したまま観ていない映画を消化しようモード」絶賛継続中!な本日は、これまた録画後半年以上も放置プレイなこの「サマーウォーズ」を観る事に。この映画は公開時にわざわざレイトショーに行ってまでして(笑)観た(→2009-08-16 - がんぶろ)んで、まあとりあえず録画しておいて気が向けば…的な気分ではありました。


でもってこの作品と言えば、個人的にやけにその「空気感」がエエ感じで気に入ったコレ→ 時をかける少女 通常版 [DVD]細田守監督作品って事で、わざわざレイトショーに行ってまでして(しつこい)観たのですが、その時は期待していた程の「エエ感じ」さが感じられずにちょっと興醒めしてしまった感を持ちつつ、ウェブ界隈での数々の「賛辞」を眺めては自分の感性の「ズレ」を嘆いていた(笑)のでした。そんなこんなで約1年半が経過した今になって改めて観てみると…不思議な事に、当時期待したあの「エエ感じの空気感」っちゅうんですか、「細田ワールド」っちゅうんですか、そんなモノををこの作品でもシッカリと味わう事が出来たのでありました。…いやはや、不思議だ。てな事で、結構がーっと「細田ワールド」に引き込まれてイッキに鑑賞。ハイ、公開当時に観た時の感想を改めさせていただきました。