がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

リアルにかっけーわ

FIGARO

FIGARO


先日この日(→2011-02-27 - がんぶろ)に、この作品にも参加している権上くん(b)から直接買い求めた、我がジャズ研(笑)後輩のアルト吹き、武藤浩司くんのこの初アルバム「Figaro」が、このところ専らのヘヴィ・ローテーションになっております。いやあ、後輩だからとか、サイドメンの杉山(p)くんや権上(b)くんと『ツイ友』(笑)なので「身内贔屓」って訳じゃあ無くて、いちリスナーとして聴いてもこの作品がリアルにかっけーのであります。いやあ、正直びっくりしました、ムトーくんがこんなにかっけーアルト吹きになっていたとは。なんか久々に「胸をすく」っちゅうか、アグレッシヴなジャズを聴いた!って言うような、そんなスカッと爽やかな気分になりました。おまけに、みんな楽器がめっちゃ上手い。収録曲の幾つかは結構な高速テンポなんですけど、それをいとも簡単にこなしていてもう、尊敬の域ですわ。曲の終了と共に思わず「いえいっ!(=Yeah!)」と小さく叫んでしまう事しばしでありました。


ってな感じで、目下最大のオススメ作品であります。関西以外でもアマゾンとかで買えますのでみなさま、是非とも応援してあげてください。買って損はさせません!これホント。


【追記】CD発売元、「JAZZ LAB.RECORDS」のJAZGRAさんが「CD発売ライヴ@神戸・萬屋宗兵衛」の動画をYouTubeにアップされておられたので、貼り付けさせてもらいますよ。



わあ、この動画もかっけーなあ…。