がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

「密封瓶」…って秘技みたいだ

セラーメイト 密封びん1L 220018

セラーメイト 密封びん1L 220018


このところは毎朝「豆を挽いて珈琲を淹れる」と言う行為が定着して、がっつりと『珈琲道』(笑)へ一歩を踏み出してしまっている私でありますが、少し前からふと、いつもの「物欲番長」さんが、『…なあ、珈琲豆を保存する容器…欲しくないか?ん?要るだろ?え?』と、ささやき始めていた(笑)のでありました。とは言えまあ、どーしても要るモノって訳でも無いのでどうしようかなあ…と、ぼんやり程度の感じで思いあぐねていたのですが、ふと本日、物欲発散してストレス発散!的感覚で、今まで思いあぐねていたその「ぼんやり物欲」がパーンと弾けた結果、東急ハンズに駆け込んでこの「密封瓶」なるガラス製の保存容器を買い込んだのでありました。いやはや、久々に「刹那的な物欲発散」っぷりでありますよ。


しかしまあ、この「密封瓶」って漢字三文字の響きはやけに重厚ですなあ。何だか武術の秘技みたいだ…と思ってふと連想したのが、


隠し剣 鬼の爪 [DVD]

隠し剣 鬼の爪 [DVD]


コレでした。までも「密封瓶」はどうも剣術っぽくは無いなあ。どちらかと言えば拳法系かな。ふむ…『隠し拳 密封瓶』…うおお、エエ感じや!…あいすみませぬ、また取り乱しました。