がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

正式に合格です


今日は、先般この日(→2011-02-27 - がんぶろ)に受験した日商簿記検定3級の合格発表日。まあ、自己採点で100点満点だったんで余裕をぶっこいてはいたものの…やはり合格発表当日になるとちょっとドキドキ感が。でまずは午前10時に主催の名古屋商工会議所のホームページで合格発表があるって事で、そちらを確認したところ、私の受験番号「4」が…ありました。まずは公式に合格を確認。


そして気になるのはその点数です。自己採点上では100点満点だったので、周りにも「本番の試験で100点満点取っちまったよ、へへへ…」的発言をしていただけに気になるトコロであります。んでそちらは14時以降、学校の窓口で得点結果を教えてくれる事になっているので、早速夕方に学校に向かって得点結果の確認を。んで、窓口にて受験票を渡すと、合否結果と得点が記された紙の短冊をもらいました。んでその気になる得点結果は…自己採点通りの100点満点!いやー、大口叩いたのがウソにならなくて良かった(笑)っす。それがこちら(←)の画像です。記念に受験票とその紙の短冊をスキャン(笑)してやりました。


てな事でまずは第一関門の3級に無事合格。これで今日から履歴書の「免許・資格」欄に書く事が出来ます(笑)わ。さ、この調子で2級も合格…したいものです。ちなみに2級の試験本番は約3ヶ月後の6月12日。…せいぜい頑張ります。