がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

自称「ワークアウト」

このところは山にも行けず(行かず?)「悶々と運動不足」状態なので、歩数計を引っ張り出して持ち歩こうとしていたのですけどこれがまた結構な確率で「携帯忘れ」してしまう。となりゃやっぱり「iPhoneアプリ」かなあ…と思いつつ、以前、iPhone導入当初に入れた無料の歩数計アプリが使い物にならなくて早々と削除して以来、その手の「フィットネス関係アプリ」ってのは大して使いモンにならないんじゃないの?…と思って熱心にチェックしていなかったのでした。ところが最近、そんな「フィットネス関係アプリ」の中で気になるモノが。はい、それがこの『Walkmeter』でありました。iPhoneユーザーのダイエッター(笑)の間でも話題になっているアプリ。歩数計機能は無いですけど、歩行距離やルート、消費カロリーも出るし、ウェブでの評価も上々で、なかなかスグレモノでエエ感じ。ダウンロードしてみよっかなあ…と思ったのですがしかーし、1点だけ大きな問題が。はい、それは「有料アプリ」だって事。600円。…うわあ、貧乏臭え、たかが600円やんけ!…と思いつつもうじうじとダウンロードしようかどうかを3日程考えた(笑)結果、やっぱり導入決定。清水の舞台から飛び降りるような気持ちでえいやーっと「購入」ボタンをポチッたのでありました。


ってな経緯でダウンロードして、数日前から使っていますけど…いやあ、見事にハマりました(笑)わ。まずは今までやってた「1日1万歩以上歩く」ってのを距離にするとどのくらいなのかを調べてみたら、「1万歩=約8km」って事だったので、「1日で最低8kmは歩く」って目標を設定。んで、職探しや簿記の講義の前後にこのアプリを起動させて、自称「ワークアウト」と称して、歩行距離が8kmに達するルートをムダにあちこちを歩き回っております。トレーニングウェアとかじゃあ無くて、主にスーツ姿にて。んでコレが楽しいっちゅうかついついムキになってしまうのですよねえ。…って事でこのアプリ導入以降、1日も欠かさず「自称ワークアウト」を継続しております。まだ体重及び体型に劇的な変化はありません(泣)けど。


…と、格好付けて「ワークアウト」とか言ってたら、


ワークアウト

ワークアウト


久し振りにコレが聴きたくなったので、今このレコードをかけながらコレ書いてます。いやあ、やっぱ良いねえ、ハードバップは。