がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

山が綺麗だから許す(バーティカル・リミット)


今日は久々にこの「バーティカル・リミット」を鑑賞。はい、パッケージからもお分かりのように「山岳アクション映画」でございます。そうです、「山岳」っす。…って事で、美しい雪山の風景が満載なのです。もうそれだけで良いんです。ちなみにこの作品、舞台は世界第2の高峰「K2」が舞台ですけど、実際のロケ地はニュージーランドの「クック山」だそうです。なあんだ…と言いつつそのクック山は標高3,754mの高峰。って事で、流石の絶景が画面上に展開されておりますのでご安心を。でまあ、作品内容自体は「ほへ?」とか「いやいやいや…」とか、ついついそんな事を口走ってしまいそうになるシーンが随所にて展開される「ほんのりB級のカオリなアクション映画」なのですが、いーんです、山が綺麗だから。許します、山が綺麗だから。…と、相変わらず「山病」な感想を吐き出しつつも、ウェブ界隈でもあまり良い感想が無いみたいなこの作品ですが、なかなかハラハラでドキドキなシーン満載で、意外と楽しめるかと思うのです、個人的には。