がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

アンジーの顔は濃い(ツーリスト)

本日はまたもや「私の中の何か」(笑)が不意にぷっつりと切れて、いつもの職探しや簿記のお勉強をやる気が消失。んで、貯まったポイントを使って映画でも観に行こう…と思い立って、いつもの最寄りシネコンへ。そして上映作品リストからこの「ツーリスト」をチョイスして鑑賞…してみたのですがうーむ、何だか微妙に歯切れの悪い印象。何だかダブル主演のアンジェリーナ・ジョリーとジョニー・デップの「美男美女の誉れ高い2大ハリウッドスター」を、水の都・ヴェネツィアの美しい町並みを舞台にしていかに美しく、格好良く映すか?みたいなところに力を入れたような、そんな印象。久々に映画館で鑑賞しながらも、ちょいと眠りそうになって(笑)しまいましたよ。まあ、ストーリー展開も多少は「お、そうなの?」と思うところもあり、とにかく主要な舞台になる水の都・ヴェネツィアの町並みが素晴らしく美しく映し出されていたり…と、一部「見どころ」もありましたケド、総じて「うーむ」な感想でしたかな。


んで、この映画を観て唯一確信出来たのは、「アンジーの顔は濃い」(笑)って事でした。いやー濃いわ。それともう1つ、「やっぱりアンジーは浅丘ルリ子に似ている」(笑)って件も改めて確信しましたなあ。目のギョロつき具合(?)が、似ているよなあ…と、スクリーンに大写しされるアンジーを見ながらしみじみと思った次第っす。で、毎度ながらウェブでこの件に関する共感者の存在をチェックしてみたらやっぱり、先般の「京大カンニング事件」で一躍有名になった(笑)かの「Yahoo!知恵袋」さんにもこんな投稿がありましたよ。(→アンジェリーナ・ジョリーって、浅丘ルリ子さんの若い頃と似てませんか? - Yahoo!知恵袋)いやあ、「えっ!私だけ?」にならなくて、良かった良かった。