がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

運が無い

今日は朝から何だかおかしな天気。雷が鳴って雨が降り出したかと思えば、1時間も経たないうちにさーっと雨は止んで雲間から陽が差し出したかと思えばまた曇り空…みたいな、どうにもどっち付かずなお天気。だからって訳でも無いんですけど、外出するタイミングを逸して転職情報収集もせずに家でグダグダしているうちに、少しイライラっとなって来たので、「ええい、今日は月曜日で近所の映画館はメンズデーで1,000円だから、特に面白そうな映画はやってへんけど、観に行こかあ…」と思い、えいやーっとチャリにて外出を。んで、映画館に向かってしばらくチャリを漕いでいると、次第に薄暗くなって来たかと思えばそのうちに細かい雨がポツポツと。ちなみに雨がまた降って来るなんて思わなかったので、傘を持たずに外出。までもこの程度の雨なら大した事無いし、大丈夫でしょう…と思いつつ映画館方面へとチャリを進めてあと10分程度で到着!ってところで突然、土砂降りの雨が。うわーっと思いつつもう、どうしようもないので映画館へと必死にチャリを漕いで約10分後に映画館に到着…したものの、そりゃあもう見事なまでの濡れそぼり具合に。そしたら映画館に着いたとほぼ同時にその土砂降りの雨はものの見事にさーっと止んで青空がパーッと開けてお日様サンサン状態に。したたかに濡れそぼって取り残された私はもう『( ゚д゚)ポカーン』状態でありました。で、そんな濡れそぼった格好で映画館に入る訳にもいかず、そのまま快晴の中を濡れそぼった身体でチャリを漕いで引き返したのでした。はい、そしてその帰り道の間で濡れた髪やチノパンはすっかり乾いたのでありました。うーむ、つくづく運が無いなあ…と、しみじみ思ったのでした。と言う事で、そんな本日の思いを高らかに歌っていただく事といたします。張り切ってどーぞ!



…特に意味はございません。いやあ、情けない1日どした。