がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

思わず買い戻し

真・女神転生III ~NOCTURNE PlayStation 2 the Best

真・女神転生III ~NOCTURNE PlayStation 2 the Best


ふと立ち寄ったいつものレンタル店、この店がDVDやCDのレンタルの他にもあれやこれやとやっておりまして、中古ゲームソフトの買い取りや販売なんかもしているのです。んで、特にコレと言った映画が見当たらず、何も借りずにトボトボ帰ろうと思ってふと、先般のプレステゲームソフト「クーロンズゲート」の事(この日→2011-04-18 - がんぶろ)を思い出し、「あ、意外にもこんなトコロで売ってたりするかも…」と思って、中古ゲームソフトの棚を物色。その結果、残念ながらお目当ての「クーロンズゲート」は見当たりませんでしたけど、その代わりにこの「真・女神転生3」ってプレステ2のゲームソフトを発見、その刹那、脳内が「懐かしアドレナリン」(笑)で充満してしまいました。いやーこのゲーム、理由は忘れましたけど、「RPGはドラクエとFF程度」(笑)なこの私が何故か買ってみたRPGゲームで、買った当初は嬉々としてヤリ込んでいたのですが、次第に飽きてやらなくなって、結局放り出したまま先の引越時に売り払ってしまったゲームのひとつだったのでした。んで、例の「クーロンズゲート」の一件で「懐かしいゲームを久々にやってみたいモード」になってしまっている(笑)ためか、ムラムラと「物欲番長」さんがお出ましになった結果…「お買い求め」してしまいました。はい、一度売り払ったゲームソフトをわざわざ買い戻し(笑)でございます。…まあ、1,500円でしたけど。


って事で、家に帰って早速、ソフトは売り払っておきながら何故かコレだけは残しておいた(笑)「プレステ2」のゲーム機及びメモリーカードを引っ張り出して、実に約7年振りにやってみました。いやあ、懐かしいっすなあ、やっぱり。でもって意外にゲームのストーリーやキャラを憶えているモンですなあ。とまあ、今のトコロは「懐かしモード」満載なので、チビチビとやり進める気満々なのですが、果たしていつまで保つ事やら…って感じっす。以上、本日の『大きなお友達』報告(笑)、終わりますッ!