がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

めざせ魔法中年

iPad2」発売日の本日、たまたまアップルストアの近くに来てその事を思い出したので、ついでに実物を拝んでやろう!と思ってアップルストアへ。15時頃でしたけど、店頭に警備員が立っていたものの、そんなに大混雑って程でも無くそこそこの盛り上がり振りで、店内の一角でデモ説明する店員さんに群がる人だかりに混じって、私もその「iPad2」と例の「風呂のフタみたいなカバー」の実物を拝んで来たのでした。


んで、私的に「iPad」は『高価なガジェット』カテゴリー(一般的にもそうなのか?)でありましてもう、『ガジェットは男のロマン』(笑)的な勢いで「ガジェットに心(=物欲)揺さぶられる」私にとってはそりゃあもう、めっちゃ欲しい存在なのでありますが、何せガジェットとしては贅沢品(44,800円〜)なお値段ですし、あまつさえ「iPhone4」を持っているのにオマエ、そんなモノをほいほいと買えるようなご身分とはほど遠いやろ!この無職があ!あほぼけなすかす!…な私は「いいなあ…」と思いつつ見ているだけのでありました。


んで、そんな心揺さぶられる「iPad2」とは別に、最近思わず心が揺れた別のガジェットがありますのでご紹介を。それがコチラのガジェットっす。



はい、「魔法の杖」型のリモコン(笑)っす。ウェブにてこのガジェットの紹介記事(コレとか→魔法の杖で家電を操作 学習リモコン「カイミラ」発売 - ITmedia ガジェット)を見た時、不覚にも「心(=物欲)揺さぶられまくって」(笑)しまいまして、「うおお、やってみてぇ、欲しい…」と思ってしまいました。これがまた丁度「iPad2」と同じく本日発売(笑)、ちなみに気になるお値段は6,980円!「iPad2」の6分の1以下!(笑)…って事でもう、「おっしゃ、コレを買って俺も『魔法中年』を気取ってみるかあ!」と、一瞬トキメいてしまったのですが刹那、このガジェットを買い求める事は「iPad2」を衝動買いしてしまう事よりも『ムダ』な事である事に気が付きまして、その「物欲」を心の奥深くに沈めたのでありました…って、当たり前か。


いやあ、でも1回で良いからやってみたいよなあ、コレ。ヨドバシとかビックカメラとかハンズとかロフトの店頭にディスプレイで置かれる事とか…無いわなあ。