がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

しょーもないモノほど欲しくなる

都道府県の持ちかた

都道府県の持ちかた


ふらりと立ち寄った地元の本屋にて、このバカリズムの「都道府県の持ちかた」って本が平積みされているのを発見。んで、ソレを見た刹那、毎度お馴染みの「物欲番長」さまがずずずいーっとお出ましになられて、めーーーーーっちゃ欲しくなってそりゃもうタマラナクなってしまったのでありますが、お値段を確認してみればまあそれなりな価格設定な1,200円。…すると今度は背後からさーっと「貧乏神」さまが現れ、がしっと「物欲番長」さまを羽交い締めにされた結果、その一瞬ほとばしりかけた物欲をぐっと抑えて買わずにスルーしたのでした。いやー、危なかった。


…などと言いつつこんな事を書いていると、やはり何やら奥底で「疼く」モノがあるので…そのうち買い求めてしまいそうな勢いっす。アカン、しょーもないと思いつつ何故か好きなんです、バカリズム