がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

さすがにコレは欲しくない

連日の雨模様で、「家から駅まで徒歩で20分、チャリで10分、その他交通手段無し」な私としましては、ついつい「自宅警備員」になりがちな本日もつらつらとウェブを徘徊していましたら、「関心空間」さんでコレの紹介記事を見かけました。



はい、「土下座ストラップ」です。んでコレ、『カプセルシリーズ』ってのでお分かりかもしれませんが、ガチャガチャで販売されているおもちゃでして、実は先般姪っ子達といつものショッピンゲセンターのゲーセンに行った際、私のお気に入りの「カエルのフィギュアのガチャガチャ」(笑)が撤去され、この「土下座ストラップ」のガチャガチャに入れ替わっていたのを見て、その存在を知っていたのでした。んでその時は、「うわっ、愛しの(笑)カエルのガチャガチャが無くなって、替わりにこんなモノが入ってやがる。なんじゃこりゃ?こんなん、子供欲しがるんかなあ。しかもストラップやし。ケータイやカバンにコレ付けるんか!…さすがにコレは欲しくないなあ…」などと思ったりなど。でも後日こうして改めて見てみると…ちょっと「ネタ」的に1個ぐらい買ってもいいかなあ(笑)と思って来ました。カエルと同じく200円やし…って事で、ひょっとして次回そのゲーセンに立ち寄った時、そのガチャガチャをやってしまっているもとい、「娘にせがまれてお金を出している父親の体」で姪っ子に200円渡してこのガチャガチャをやらせて(笑)入手してしまうかもしれませぬ。乞うご期待!ってやる気満々やな。


以上、本日も「書きネタ」に困ったので、こんな内容でお茶を濁してみましたよ。