がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

初「プレミア」

今朝の朝刊の折り込みチラシの中に地元の酒屋のチラシが。パッと見たらその一角にこの『伊佐美』の一升瓶が3,980円って宣伝が。それを見た途端また「物欲番長」っちゅうか今回は「酒欲番長」っすか、まあどっちでも良いですけどそいつが「おい、コレ結構安いんじゃねえの?あの『伊佐美』やで。プレミア焼酎やで。前から飲みたいと思ってたんやろ?今買っとかなすぐ無くなるで。」…などと騒ぎ出した結果、本日早速その酒屋に行ってゲットして参りました。初めてのプレミア焼酎っす。うわーい。んでこの3,980円って値段も事前にウェブで調べたらまあ安い値段だったのでよしとして購入を。


で早速、プレミア焼酎『伊佐美』の記念すべき(笑)初呑み…をしたいトコロなのですが、これまた何ちゅうタイミング!なのでありますが、実は数日前、晩酌用で焼酎が飲みたくなったので、スーパーにて紙パック入り1,800mlの格安芋焼酎を購入したばかりでして、それがまだたんまりと残っているのでした。てな事で、その安焼酎を飲み干してから『伊佐美』る事にいたしました。その紙パック入り安焼酎を頑張って早く飲み干したいと思います。いやいや、飲み過ぎは良くないので、早く『伊佐美』を飲みたいがために、飲む量を増やして、独りで勝手に深酒して、二日酔いしてゲロゲロー…なんて事にならないようにしますよ。