がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

本物のバレエを観てみたくなった(ブラック・スワン)

本日はいつもの近所の映画館でこの「ブラック・スワン」を鑑賞。ウェブ上の「映画評論サイト」にて評価が高かったので観てみたいと思っていたのですがタイミングを逸して本日ようやく鑑賞をば。予告編のみでの印象ではちょっぴり「サスペンス・ホラー」的な印象だったのですがさにあらず、現実と妄想が交錯する、痛々しくも美しい「エロい」映画(笑)でありました。観る前はこの映画が何故「R15指定」なのかわかりませんでしたけど…よーく解りました。いやあでも、全体的に「美しい」印象な映画でしたかな。ちょっと本物のバレエを観てみたくなった程でありました。主演のナタリー・ポートマンも美しいっす。