がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

みんなうまいよね

毎度お馴染み「ジンジャーブレッドボーイズ」のリーダー、権上康志(b)くんの初リーダーアルバム『Tomorrow is comin'』です。先日6月28日のジンジャー@名古屋スターアイズの際に購入、本日聴いてみました。ピアノ・トリオ編成で、権上(b)くん、加納新吾(p) さん、中野圭人(ds)さんの布陣。皆さん関西で活躍中の若手ミュージシャンであります。いやあ、みんな上手い。権上くんは何回も生で観てるけど、やっぱり上手い。んで、権上くんがアップしたこのCDの紹介動画がありますんで、貼り付けます。曲はアルバム1曲目の「Step」。



こんな感じの爽やかでカッコよいピアノトリオ作品っす。権上くん曰く"今回は、「夜眠る前に部屋で一人聴きたいアルバム」ができました。"だそうです。なるほどそんな感じの仕上がりですよ。んでさらに、このトリオでライヴツアーもやるそうで、9月にこのトリオで名古屋のスターアイズでライヴの予定。いやー楽しみだ。


んで、全然余談っすけど、この動画での中野(ds)さんの紹介ショット、コレが個人的にツボでお気に入りっす。なんかドラムを叩くのがめっちゃ楽しそう。このショットだけで「中野さんは面白くてエエ人」だと、勝手に連想(笑)しております、はい。