がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

久々に「姪馬鹿」っ振り発揮

久し振りに昨晩から姪っ子達がお泊りに来たので今日は終日姪っ子達のお相手担当。んで、下の姪っ子が不意に「デカワンコが観たい!」と言い出しました。いやあのね、姪っ子達が好きだからって理由で何故か観始めてしまったドラマ「デカワンコ」の最終回だけを理由は忘れましたけど録画しておりまして、とある日にそれを観せたらその後何回か遊びに来る度に「デカワンコが観たい!」とせがむから観させていたんですよね。って事で、その録画も消去せずに残しておいたのでした。がしかーし、ここ最近はそんな事もすっかり忘れたのか、観たい!と言わなくなったので、最近ふとHDDの録画リストを見直した時に「もうコレ、消したろか…」と思って消去してしまったのでした。そしたら突然約4ヶ月振り(ググってみたら最終回の放送日は3月26日でした。わざわざ調べてみました。)の「観たい!」リクエスト。


で、もう消去してしまったから観られない事を告げると…ほとんどもう泣きそうな程の勢いで、エラくすねられてしまいました。ああこんな事ならあの時「消去しますか?ボタン」を押さなきゃよかったなあ…などと思ってみてももう後の祭り。なかなか機嫌を直してくれない下の姪っ子をなだめつつ「何か機嫌を直させる手は…」と考えていたら、ひらめきました!。先日TVをネットに繋げた事を思い出したので、最終回の動画を「You Tube」で検索してみたところ…おお、ありました。まあもちろん「You Tube」ですので、まるっと1話分じゃあ無くてエンディングのみの動画ですけど。んでそれを観せたら何とかご機嫌も直ってほっとひと安心。いやあ、「You Tube」さまさまでありました。


ってな事で、下の姪っ子をご機嫌を直している間、いやあ、悪い事しちまったなあ…と思ってふと、


デカワンコ DVD-BOX(本編5 枚組+ 特典ディスク1 枚)

デカワンコ DVD-BOX(本編5 枚組+ 特典ディスク1 枚)


この「デカワンコ」のDVDボックスを、お詫びのシルシとして下の姪っ子に買ってやろうか…などと思ったりしてアマゾンで調べてみたりしたのでした。アマゾン価格13,364円也。いやあでもちょっと高いよなあ、中古とか出回っていないのかなあ…などと、久々にとんだ「姪馬鹿」っ振り発揮でございましたよ。あうー。