がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

しまった!面白かった!(X-MEN ファースト・ジェネレーション)

久々の履歴書等応募書類作成(2社分)に時間が掛かって、ほぼ終日家に引きこもってしまったので、その応募書類を郵送するついでに気分転換に映画でも観に行こう…って事でいつもの近所のシネコンへ。んで、丁度その時間帯に上映していたこの「X-MEN ファースト・ジェネレーション」を観る事に。…と言ってもこの「X-MEN」シリーズが好き!って訳でも無く、過去の作品もTVの地上波放送で観た事あったなあ…ってな具合で、はっきり言って「特に観たいとも思わない映画」だったのですけど、「わざわざ時間待ちまでして他の映画を観る気も無いし、まあコレでも気分転換にはなるだろうし、この前もらった映画料金が1,000円になるクーポン使うし…」って事で、期待値ほぼゼロ状態にて鑑賞開始。


ところがどっこい、これがまた予想外にも面白くてワクワクしながら観てしまったのでした。いやあ、前から薄々気付いていたんですケド、この「マーベル・コミック」関係の映画作品が結構好きかもしんないっす、俺。前も「アイアンマン」にハマったし。…まだまだガキですわ。