がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

ひと安心

本日はこの前受けた日商簿記検定2級の合格発表日。でまあ、受験した日にココでも書いたように、『中盤に問題を解答している途中で間違いに気が付いて目の前が真っ白になって変な汗が出て来てシャープペンを握る手に力が入らなくなって茫然自失になったものの何とか体勢を立て直してとりあえず全問解答終了したけど合格点の70点が取れているかが何とも微妙な感じ(長い)』な状況でしたので、前の3級の時とはかなり違ったドキドキ状態にて、まずは午前10時に商工会議所のHPにて発表される合格発表をドキドキしながらチェック。そしたら、…私の受験番号がありました。合格っす。苦戦しながらも何とか合格点の70点は取れてたみたいっす。いやあ、よかったよかった。まずはひと安心。んでその後、14時以降に資格の学校で自分の得点結果が確認出来るので、学校に行って自分の得点結果の確認をしたので、前回の3級の時と同様に公開をば。



どーん。自分では70点ギリギリかなあ?…と思っていたのですが、それなりに体勢を立て直せていたみたいで、84点にて合格でありました。って事で、昨年の11月下旬から資格の学校に通い始めて、今年の目標のひとつだった『日商簿記3級と2級を一発合格する』を無事達成でございます。ふいー。んでその帰り道、「ささやかに自分で自分にご褒美を」って事で、今晩ひとりでのこっそり祝杯用にて、成城石井に立ち寄って1.8リットル入り紙パックじゃ無い(笑)赤ワインと、「前々から一度食べてみたかったヤツ」を買い求めてみました。それがコチラっす。



はいー、「天狗印のビーフジャーキー」でございます。コレ1袋でなんと1,090円(消費税込)!!高ぇ!セレブ!贅沢!…ってな事で、早速その「憧れの一品」を食しつつひとりでこっそり祝杯を敢行。がしかーし、その「憧れの一品」はまあ美味いっちゃあ美味いんですけど、スパイスが何だかやたらと辛い。うへー、かの天狗印のビーフジャーキーってのはこんなモノだったのかあ…と思いつつ食したのですが、ふと気になってウェブで調べてみたらなんと、私が買ったのは画像にある通り『HOT PEPPER』ってヤツで、どうやらコレとは別に普通のスパイス加減な「レギュラー」ってのがあるらしい。うわ、そう言えば成城石井で買った時、隣にも同じ天狗印のビーフジャーキーが並んでたけどもしやそっちが「レギュラー」だったのでは?わあ、高級食品を買うんで舞い上がって(笑)確認せえへんかったわ!…と、最後でこんなオチが出来ました。…明日からも残りのビーフジャーキーをヒーハー言いながら食すといたします。とほほ。