がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

七夕はいつも雨

いつも「雨」って訳じゃあ無いとは思いますけど、大概7月7日の七夕ってのは天気が悪くて「晴れ」だった記憶が無いっすよねえ。って事でやっぱり2011年の7月7日も天気は宜しく無くて「雨」でしたな。しかも途中で土砂降りの雨。そんな中を本日は、超久々に書類選考を通過して1次面接に行って来ました。雨が降って最高気温がここ最近じゃあ珍しく低い24℃だったのに、面接なので長袖の白シャツにきっちりとネクタイ締めてスーツ姿で外に出たら予想外に蒸し暑くて、自分でもビックリする程汗がドバドバと吹き出したり、面接終了後に外に出たら雨の勢いがエラく激しくなっていて、そんな中を傘を差していても足元がずぶ濡れになってしまったりなどと言った…妙に「濡れた」七夕でありました。


「…さあて、来週のサザエさんは」と続けたくなるような文体になってしまいました。あいすみませぬ。まあ、いつもの事っす。