がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

そろそろ辛くなってきたけど意味無く頑張り中


不意に梅雨明けしたかと思ったらその途端に夏真っ盛り的猛暑な本日は、土曜日って事で各種転職斡旋機関もお休みなので大半を家で過ごしてしまいました。しかもこの猛暑の中、ムダに意地を張ってクーラー無しで扇風機のみで。いやあでも今日はちょっとキツかった。6月末の不意打ちの猛暑の時と最高気温は同じなのに、今日は風が吹かなくて、どよーんと重苦しい不快な暑さ。んでそんな今夏、節電を意識してって訳じゃあ無いんですけど、今まで「クーラー無し生活」を継続中。昨年は夜だけクーラーを使ったのですが、今年は夜もクーラーを使わない「完全クーラー無し生活」記録を絶賛更新中。んで、あの6月末の不意打ち猛暑もクーラー無しで乗り切ったんで、「ひょっとして今夏はクーラー無しで乗り切れるかも?」と思ってしまったのですが…ちょっと辛くなって来ましたよ。でももうちょっと頑張ってみようかなあ…と思ってます。無意味だけど。何の得にもならんけど。


ちなみにこの画像は、夕方ようやく涼しくなって来た頃、運動がてらチャリにて買い物に行こうと外に出た時の西空です。何だか秋雲の代名詞の鱗雲みたい。夏なのに秋の空みたいなのが何だか変な感じだったので、記念撮影してみました。