がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

もはや拷問

本日もありがたくも書類選考が通って1次面接に呼んでいただけた会社へと。んで当然、採用試験の1次面接なので「白ワイシャツにネクタイ締めてスーツが基本」っちゅう事で、相変わらず最高気温35℃の猛暑な本日のしかも最も暑い時間帯でありますところの14時からそんなスーツ姿で外出を。いやもう、スーツへと着替える段階でもう暑い。んで、そんな格好で外出したら、駅のホームで電車待ちして立っているだけなのに汗がどわーっと出て来る始末。そのうえ更に炎天下を歩いたりなんかしたりするともう…もはやコレはある種の拷問ですなあ。でもまだ7月中旬なので、確実にこれから先の2ヶ月間はこの暑い日々が続く筈ですので…うー、先が思いやられます。あ、エエ事思い付きました。そんな拷問的状況を回避するには、『これから先の暑い2ヶ月間、面接を受けずにおくために転職活動しない』事にすれば、エエんですわ…っておい。orz(←久々に使ってみた。)