がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

不覚にも必死こいた


今日から3連休だからって事もあってか、姪っ子達の1泊2日のお泊りが急遽決定。んで、夕方より我が家に進駐あそばされた姪っ子達のお相手を。で本日はふとこの「ワンピースのミニ・ジグソーパズル」をする事になりました。はいコレ、もう半年以上も前にワンピースの催しに遊びに行って来た姪っ子達から何故か「お土産」としてプレゼントされたモノであります。150ピースの小さなジグソーパズル。でもまあ当然、貰ったもののこんなモノをやる気も起こらず、そのまま机の引き出しに放置プレイ。んで本日、たまたまそれを見つけた上の姪っ子に「まだやっていなかったの?、なら今から一緒にやろう!」と言われて半ば強制的にやる事に。でまあ最初のうちは半分嫌々でテキトーにやり始めたのですが、次第に何だか姪っ子そっちのけで「のめり込んで」来てしまって、不覚にも必死こいてしまった(笑)結果、見事完成へと漕ぎ着けたのでありました。わーい。