がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

初生ムトー

FIGARO

FIGARO


本日はコチラの「ムトージャズカルテット」の御一行が名古屋初上陸!って事で、毎度お馴染みのスターアイズさんに。相変わらず聴く度に血湧き肉踊ってしまうようなアドレナリンの高揚(笑)を感じずにはいられないこの「ムトージャズカルテット」の現物(笑)を生で!って事で、かなり期待大にてライヴ鑑賞開始。いやあ、期待通りのアグレッシヴなジャズでありました。本日の主役でジャズ研の後輩でもある武藤(as)くんにも超久々に再会して、ライヴ直前に少しだけお話ししましたけど、そのムトーくんはやっぱり昔のままの「おとなしい」感じなのですが、ライヴが始まるとCDそのままいやそれ以上のアグレッシヴな演奏でいやーコレも一種の「ギャップ萌え」(笑)って言うんでしょうか?、とにかくカックイープレイでもう、ただただ感心(?)でありました。