がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

相も変わらず運無し

大型の台風6号が接近中ですがまだまだ距離は離れている本日は、午後からリクルートの面談へ。少し風が強いけど雨も降っていなくて、台風が来るのはまだまだ…って感じだったのが、17時頃から突然の暴風雨が。うわーもう台風来たのか!と思って慌てて帰宅開始。傘が役に立たない暴風雨の中を、スラックスの膝下をびしょ濡れにしながらも帰宅。直後にTVで確認してみると、台風本体はまだまだ四国付近で、「うわー、台風周辺の雨雲だけでこんなに激しい暴風雨なのかあ。こりゃあ久々に大型台風やなあ…」などと思っていたらその1時間後、暴風雨はさーっと過ぎ去ってその後はずーっと小康状態なフツーな雨模様。うーむ、一番タイミングの悪い時間をわざわざ選んで帰宅したみたいだ。相も変わらずの「運の無さ」を露呈いたしました。はうーん。