がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

シャマラン評価アップしました(デビル)

先日観た「パラノーマル・アクティビティ2」が期待外れで、私の「ホラー欲求」が満たされなかったから(笑)って訳でも無いですけど、ふと「怖い系」の映画を観たくなった本日、現在公開中の映画をウェブにて調べてみた結果、そこそこの評価で内容も面白そうだったこの「デビル」と言う作品を観る事にしました。でも1つだけ不安材料が。それはこの作品が「M・ナイト・シャマラン製作」ってトコロでした。シャマランと言えばあの「シックス・センス」で一躍有名になった映画監督ですけど、どうもここ最近の作品が個人的にビミョーなのでした。『ハプニング』とか、2010年度ラジー賞受賞作品の『エアベンダー』とか。そんなシャマランの最新作(と言っても監督はしていなくて原案と製作ですが)って事で、ひょっとしてそんな流れを引き継いだ「ポカーン ( ゚д゚)ポカーン 系B級ホラー」に仕上がってしまっているのではないか?などと警戒しつつ鑑賞開始。ところがこれがまた予想を良い方向に裏切ってくれて、なかなかコワくて面白くて満足出来る作品でありました。私の「シャマラン評価」も少しア〜ップ!でございます。