がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

高ぇ!

最近「山行」をしていないので、減らしたい「体重」も油断したら増加してああいかん!と思って食べる量を減らして減量して…の繰り返しで、ぴたっと停止状態に。んで、「山行」とは別に「気軽に出来てダイエット効果がありそう」って事でちょっと前から気になっていたヤツがございまして、本日ふと立ち寄った書店にて、その「ヤツ」に関係する雑誌を見かけてしまったので…思わず購入してしまいました。コレっす。



はい、チャリンコ…って言うと怒られるな、「ロードバイク」の世界でございます。この『脂肪を脱ぎ捨てろ!自転車でカラダを変える』ってタイトルにまんまと釣られて(笑)しまいましたよ。と言いつつまあ、自転車に乗るのは嫌いじゃないし、ロードバイクにハマっている「ツイ友」さんが「今日は○○km走ったら、1日で××kg体重が減った!」なんてつぶやいているのを見て「わ、そんなに体重落とせるんかあ!」などと思って気になっていたし…って事で、ちょっと「ロードバイクデビュー」してやろうかな?と思っていたりしたのでした。


で、その「人生初購入自転車雑誌」(笑)をパラパラとめくりつつ、その中の記事や広告に出て来るロードバイクのお値段を見てみると…高ぇ!ちらっと聞いてはいましたが「めっちゃ高額品」でありました。10万円以上でもまだ安い方、30万円クラスがアタリマ〜エ、下手すりゃ100万円オーバーな世界が、その雑誌中で繰り広げられて(あくまで個人的な印象ですが)おりました。…いやあ、「高いハードル」が目の前に立ちはだかりました。