がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

スゲー雑誌があるもんだ

ふらりと立ち寄った書店にて、こんな雑誌を見かけました。


孫の力 2011年 09月号 [雑誌]

孫の力 2011年 09月号 [雑誌]


…なんじゃこりゃ?雑誌のタイトルが「孫の力」で、その下にどーんと書かれているサブタイトル(的なもの?)が「大丈夫、孫がいる」ってうわあ、何だかスゲー雑誌っす。サブタイトルの「大丈夫、孫がいる」ってトコロを見て、ああこれは自分の息子や娘には見放されてしまったけど、「大丈夫、孫がいる」って事で、そんな境遇のお年寄りに向けた『孫と仲良くして面倒を見てもらうためのHow To雑誌』か?…などと妄想してしまいましたよ。いやあ、ディープ・インパクトな雑誌であります。ちなみに創刊されたばっかりで、お値段は1,000円(!)だそうです。…売れるのだろうか。