がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

またよからぬ物欲が…

夏だからついつい「涼」を求めているのか、若しくは「過去の思い出」が懐かしくなったのか、それとも「癒し」を求めているのか…まあよくわかりませんけど、ここ最近ふと浮上した「物欲」に突き動かされて、あれこれと情報収集してしまっています。んで何それ?と言うと…コレ関係の情報っす。


ディスカスの飼い方 (幻冬舎文庫)

ディスカスの飼い方 (幻冬舎文庫)


はい、ふと10ン年振りに「久し振りに熱帯魚でも飼ってみよっかなあ…」などと思ってしまいまして、んでその中でも過去の熱帯魚飼育歴では1度も飼育した事が無い「熱帯魚の王様」こと、このディスカスを飼ってみたくなってしまったのでありました。んでこのディスカスと言う熱帯魚、中学生の頃に熱帯魚を飼い始めて以来、幾度か「飼ってみたいなあ…」とは思った事はあったのですが、流石の「キング・オブ・熱帯魚」なだけあって高額だし、何と言っても飼育が難しい!って事で、飼うのを断念していたのでありますが、ここ最近ふと熱帯魚飼育を再開してみたくなった際、「飼うなら思い切ってあのディスカスでも…」などと考えてあれこれ情報収集してみたんですけど…いやあ、やっぱ飼うのが難しそうって言うか面倒臭そう(笑)ですわ。でもやっぱりまだちょっと飼ってみたかったりもしてるし…いやはや、また厄介なモノを吹き込んでくれる物欲番長さんでありました。


ちなみに↑の本は飼育書じゃあ無くて文庫本の小説、しかも「恋愛小説」(!)らしいっす。熱帯魚飼育経験者としては、ちょっと読んでみたくなりますなあ。…恋愛小説、似合わへんけど。