がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

♪でゅ〜わ〜(デュワーズ・スコッチウイスキー)

このところのラムやジンと言ったスピリッツ系からちょっと趣向を戻してブレンデッド・スコッチを。んで、廉価ながらなかなか美味しいこの「デュワーズ」を買い求めてみました。いやあ、ブレンデッド・スコッチと言えば最初の頃に知ったのはそれこそ「バランタイン」に「ジョニ黒、ジョニ赤」に「オールド・パー」に「シーバス・リーガル」なんてメジャーな銘柄ばかりを飲み屋で頼んでいましたけど、徐々に「小慣れて」来出した(笑)頃にこの「デュワーズ」や「フェイマス・グラウス」と言った安いけど美味しいブレンデッド・スコッチを知って、以降は格好付けて(笑)ずーっとコレばっかり頼んでた記憶がありますわ。とまあそんな思い出のお酒を初めて家呑み用に購入。やっぱり安いけど美味しくてエエ酒ですなあ。ちなみに本日のタイトルは、「デュワーズ」と聞くと、ついつい言ってみたくなるフレーズを付けてみました。♪でゅ〜わ〜…いえ、なんでもないです、すみません。