がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

なんだこの爽快感は?(マチェーテ)

マチェーテ [Blu-ray]

マチェーテ [Blu-ray]


本日はこの「マチェーテ」を鑑賞。「B級好き」の方面にて概ね高評価(笑)なこの作品、趣向を同じくするこの私も「観てみたいっ!」と思っていた割にはDVDレンタル開始後もすぐに飛びつかずに「準新作」扱いとなった今になってようやく鑑賞させていただきました。いやあ、オープニング早々から「マチェーテ(=山刀)」でぶった切られた手首や頭が血しぶきを吹き上げて吹っ飛んで行くわ、全裸のおねーちゃんが出てくるわでもう、安定の「R18」っ振りが満載。そしてストーリーもこれまたド定番なまでの「勧善懲悪」でありましてまさに「B級映画の鑑」な作品。ってな感じで「グロ」と「エロ」がてんこ盛りなのですが…いやあ、観ていて不思議な爽快感を感じてしまいました。次々と「悪」をぶった切る主人公のマチェーテが…カッコエエっす。ルックスが「醜男」なところがいわゆる「ギャップ萌え」なのでしょうか、いやあ、カッコエエっすわ、マチェーテ