がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

現実に引きずり戻らされ

沖縄から帰還後の翌日早々の朝イチ9時30分にて、リクルートの面談予定を入れておりました。って事で、旅行気分を微妙に引きずりつつ、サラリーマンの皆様に混じって朝からお出掛けを。いやあ、何だか不意に「連休終了後に初出勤する際の、あの何とも言えないしんどさ感、もしくは後ろ髪引かれ感」みたいなんを一丁前に感じてしまいましたなあ。


んで、沖縄から帰って不意に今回の「人生発沖縄旅行」の総括的なコトをば。

  • やっぱり楽しかったのはジャズ研のOB連中と一緒に行けたからだと思います。
  • そして今回の旅行はやっぱりプロデューサー「きしどん」のおかげで色々楽しめました。ありがとう。
  • 「沖縄」を作っているパワーの『源』ってのは、なんだかんだで、あの暑い「亜熱帯気候」かもなあ…などと思ってみたり。沖縄の蒸し暑さをナメていました。でもその蒸し暑さがあってからこその「沖縄」なんじゃあないのか…などと勝手に思いました。沖縄の「蒸し暑さ」があの酒を生み、あの食べ物を生み、あの音楽を生み、あの生活を生み、あの人柄を生み…みたいな。

…とまあ、そんな感想。いやあ、既にもう「さんぴん茶」が恋しくなって、その代わりに「伊藤園ジャスミンティー」を買っちまいました(笑)よ。でもやっぱり味は同じでもあの「黄色いパッケージ」じゃあ無いと…雰囲気出ませんなあ。って事で、そんな思わず恋しくなってしまった「さんぴん茶」の画像を貼り付ける事にしました。また機会があれば是非再訪したいっす、沖縄。