がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

ああ、ウィントン

プレイ・ザ・ブルース(CD+DVD)

プレイ・ザ・ブルース(CD+DVD)


最近リリースされたこの作品、かのウィントン・マルサリスと、あのエリック・クラプトンの夢の競演!でもってCD+DVDで3,000円以下!!…って事で、買おうかどうか迷い中。んで、ちょいと「You Tube」さんでチェックしてみたら、こんな感じみたい。



うーむ、懸念(笑)した通り、最近のウィントンの路線がっつりな「オールド・スタイル」って事で、ちょっとどうしようかなあ…ってトコロっす。


んで、ついでにわらわらと出て来たウィントンの動画もあれこれとチェック。いやあ、ウィントンと言えば、初めて見たっちゅうか聴いた時は、まさにもう「衝撃」だったよなあ…などと懐かしみつつあれこれ動画をチェックしていたら、丁度その「衝撃」だった、1985年の頃のドキュメント番組みたいな動画を発見。思わず見入ってしまいました。コレっす。



余談ですけど「YouTube」に52分の動画なんてアップ出来るんやな。いやあ、今観てもこの頃のウィントンは「衝撃」ですなあ。