がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

『女神』と書いて『ディーバ』と読ませる王道テク(さすらいの女神たち)

「面談でこってりとシボられる→帰りに映画を観たくなる」病を久々に発症しました。んで、近場の映画館で今から上映される作品をiPhoneの映画情報アプリでチェックしてみたら、この「さすらいの女神たち」と言う作品が面白そうだったので、観る事に。でこの映画、こんな感じの作品です。…はい、あれこれと感想を書き綴るだけ「深入り」出来ませんでした(笑)ので、予告編の動画を貼り付けました。盛りを過ぎた中年ショウガール、この巡業に再起を掛けて奔走する落ちぶれた元敏腕TVプロデューサー…と、そんな主人公たちからあれこれと「何か」を感じなきゃいけないトコロなのですが、面談でシボられて凹んだ私の今のこの状態が悪いのか、そもそもそんな豊かな感受性は残念ながら持ち合わせていないのか…そんなに「胸に染み入る」事も無く、淡々と観てしまいました。…いやあ、やっぱ凹んだ後には「勧善懲悪痛快アクションモノ」が良いですなあ。