がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

レコ発ジンジャー

本日は大学ジャズ研の後輩、横尾(tp)氏が所属する、毎度お馴染み(笑)の関西若手ジャズグループ「ジンジャーブレッドボーイズ」が、『セカンドアルバム発売記念ツアー』で、これまたいつもの名古屋・覚王山のスターアイズに登場!って事で、行って来ました。
んで今回は、11月30日に発売される2枚目のアルバム『Pentagon』を引っさげての「レコ発ツアー」でありまして、ライヴもニューアルバムの曲を中心にしたセットリストでありました。いやあ、いつもながら私の嗜好に直球ど真ん中な安定の「ハードバップ」でございまして、エエ感じでございました。

って事で、心地良くライヴ鑑賞していたら、すっかり写真撮影の事を忘れてしまいましたんで、その代わりにその2枚目のアルバム『Pentagon』のジャケット画像を貼り付けさせていただきました。
んで、ライヴ終了後もいつものように横尾(tp)氏、斉藤(ds)氏と四方山話をしていて気が付けば時刻が終電近くになってお店を後に…ってな感じで今回の「レコ発ジンジャーライヴ観戦」も終了です。んでもちろん、先行手売り販売(笑)していたその2ndアルバムも優先購入させていただきました。…なんか今回はわざわざメンバー全員の「サイン」をしていただきましたよ。別に要らんかったけど知らぬ間に。(笑)いえ、ウソです、ありがたい事です。いやあ、やっぱりみんな「エエヤツ」(笑)ですわ。