がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

ゴボウ茶を求めて彷徨

ウェブ界隈でふと「ゴボウ茶」に関する情報を見かけて気になったんでチェックしてみたら、やれダイエットだの、アンチエイジングだの、体質改善だのとまあ、エラい事「エエ効能」のオンパレードで、ちょっと飲んでみたく(笑)なりました。んで、アマゾンさんで調べた結果、この


神農 国産ごぼう茶 2g×20包

神農 国産ごぼう茶 2g×20包


ティーパック形式のヤツが都合が良い(どうせ自分しか飲まないので)って事で早速、チャリを漕いで近所のドラッグストアに。ところが、どくだみ茶だのグァバ茶だの杜仲茶だのと、様々な種類の健康茶が並んでいるコーナーには、何故かそのお目当てのゴボウ茶だけが無い。…とここで私の中の「物欲番長」さんがメラメラとし始めた(笑)結果、思い当たる近所のドラッグストアをしらみつぶしにハシゴして、その「ゴボウ茶」を探しまくった(笑)のですが、どこも同じような状況で、色々な健康茶はあれども、肝心のゴボウ茶だけが置いてありませんでした。うーむ、こうなったらアマゾンでポチるか?いやあでもそこまでして飲みたいか?…と、いつもながらのムダな物欲に悶々とするのでした。