がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

シラフで観るとフツー?(ステキな金縛り)

本日はこの「ステキな金縛り」を鑑賞。個人的に「三谷幸喜監督作品」は結構好きでして、以前の作品であるコレTHE 有頂天ホテル スペシャル・エディション [DVD]とか、コレザ・マジックアワー スタンダード・エディション [DVD]が「私的にヒット」だったし、この最新作もウェブ界隈での評価が良かったのでもう、期待しまくりの満を持して状態(笑)で観に行ったのでありました。んで、上映前には「今回の作品もいっぱい笑って最後にホロリと泣けて…みたいな内容らしいからうわあ、エエ歳こいたオッサンが、映画館で映画を観ながら涙を拭うなんてちょっと格好悪いなあ…」なんて事を考えながら(笑)いざ、鑑賞開始したのですが…「笑えるシーン」ではまあまあ程度でしか笑えず、そして「泣けるシーン」では全くホロリと来ず…って感じで期待とは違った結果になってしまったのでした。うーむ、前の作品は良かったのに何故?と思って思い返してみれば、その「私的にヒット」だった前の2作品は『家で晩酌しながらレンタルDVDにて鑑賞』だったので、酒を飲んで感情が高ぶった状態で観たからめっちゃ面白かったのカモ…などとも思ってみたり。って感じで、期待に反して微妙な結果に終わってしまったのでした。