がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

連続名古屋メシついでに観光

昨晩は無茶な帰宅(笑)をして、少々寝不足ながらもえいやーっといつも通りの時間に起床して、本日はお昼から「だーたー隊長急遽1泊2日名古屋電撃訪問ツアー」の2日目にご同行。んでまずは昨日約束した「旧天王寺系メンバーの3名で名古屋メシランチをしよう」計画の実行を。N副隊長がオススメのコチラ、


角丸

食べログ 角丸


「角丸」さんの味噌煮込みうどんを食すべく、本日はお仕事のN副隊長と昼休みに待ち合わせて3名でお店にレッツゴー。すると、12時チョイ手前に店に到着したと言うのにもう満員御礼状態。いやあ、これは期待出来そうだと思いつつ待つ事数分、



ハイ、赤味噌のエエ匂いを伴いながらグツグツと煮えたこの味噌煮込みうどんが目の前に。味噌煮込みうどんには珍しく細身のうどんで、そして赤味噌の味が絶妙に良い。さすが評判通りの味噌煮込みうどんでありました。美味かった。


そしてその後は、お仕事のN副隊長とはお別れして、だーたー隊長の運転でちょっとだけ名古屋観光案内を。…と言いつつ、オススメの名古屋観光名所が余り思い付かず(笑)、結局まずは大須界隈に行った後、お次ぎはコチラ、



熱田神宮へとご案内。…観音→神宮の「名古屋2大メジャー寺社仏閣コンボ」(笑)と言う、なんだかよくわからない観光案内の後は、そのまま隊長のお車にて家まで送っていただきました。いやーすまんのう。そしてついでに我が家を初訪問。これで、だーたー隊長は「ジャズ研3人目の実家訪問者」(笑)となったのでありました。めでたし、めでたし。