がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

ラストライヴ

本日は毎度お馴染み長谷川朗(sax)君のライヴへと。場所もお馴染み名古屋・覚王山のスターアイズっす。
んで、本日のライヴは朗君のN.Y.時代のミュージシャン仲間で現在もN.Y.在住の平麻美子(vo)さんを迎えてのドラムレス・クァルテット。平さんを迎えてのライヴは、同じくスターアイズでの約1年前のヤツに行ったので、今回で2回目になります。
んで、朗君とは一昨日の「ジャズ研OB会東海支部初名古屋ミーティング」で会って、一緒に飲んでいるので、「久し振りだから会いに行った」訳では無く、実は(?って事でも無いか)、本日のライヴを最後に、今月中に朗君が名古屋を離れて大阪に戻る事になったので、言わば本日は『名古屋市民としての長谷川朗(sax)のラストライヴ』(笑)なので、聴きに行ってあげる(笑)事にしたのでした。んで、今晩のメンバーは、平麻美子(vo)、長谷川朗(sax)、渡辺ショータ(p)、加藤雅史(b)(敬称略)の面々にて、スタンダードナンバー中心のセットリストで、『名古屋市民としての長谷川朗(sax)のラストライヴ』(しつこい)を、じっくりと聴かせていただきました。平さんのHappyな性格に包まれた、暖かいライブでありました。