がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

験担ぎ?

本日は初めて転職斡旋サイトに登録していた自分の経歴を見てオファーをいただいた会社の1次面接を受けるために岐阜市へ。んで、面接に向かう前に以前からちょっと気になっていたとあるモノの真ん前を通って『験担ぎ』する事に。その「モノ」ってのがはい、コレっす。



どーん。JR岐阜駅前に最近鎮座あそばされた「黄金の信長像」でございます。いやあ、以前からその存在は知っていたのですが、近くまで寄ってまじまじと見る事はしませんでした。が、面接前にその神々しい「金ピカ」具合にあやかろうと、勇気を振り絞って(笑)、初めて像の真下まで行って見上げてみました。…いやあ、予想以上の成金趣味(笑)な「金ピカ」具合で、思わず笑ってしまいましたよ。


んで、「黄金の信長像」を間近で拝んで勝手に『験担ぎ』して臨んだ1次面接は無事終了。そしてその帰り、今日の岐阜地方は何だか不安定な天候で、不意に天気雨になってまあ、雨の勢いは弱かったんで大した事は無かったんですが、ちょっと雨に濡れつつ駅前に戻って来たら、目の前にはこんな感じで



虹が架かっていました。おお、これはタイミング的に「エエ知らせ」なのか?先程の勝手な『験担ぎ』のおかげ?…などと都合の良い解釈(笑)をしつつまあ、過度の期待はせずに面接結果を待つといたします。