がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

微妙に緊張して定番行動に走るの巻

転職先への初出勤まであと2日!って事で、微妙に緊張な本日は、経理実務講座を2コマ受講(=映像試聴)して「日常業務編」を終了させた後、「初出勤に向けて準備すべきコト」をあれこれと考えていたら、「あー、まずは担当業務の手順をノートに書いてまとめないとなあ。…ノートかあ。…なんか『ビジネスに役立つ!』(笑)みたいな、そういうノートってあるんかなあ…」などと思い始めた結果、東急ハンズの文具売場に足を向けておりました。するとそこには、そんなヤツらを狙い撃ちにせんとばかりにこんなノートがっっ!



その名も「キャミアップ」。書いたノートをスマートフォンで撮影、データ化して保存出来ると言う、まさに『イマドキのデキるビジネスパーソンを目指す人が思わず飛びつきそうになる』(笑)ノートで、店頭には小型映像再生装置が設置され、コレと同じ動画が無限ループで流れていたのでした。んで、「キャミアップッ!」と連呼するこの動画を延々と耳にし続け、現物を幾度となく手に取り、うんうんと考えた結果、「多分使いこなせそうにないから買うのやめ」と言う結論に至りまして、時間だけをムダ遣い。


そしてその後は上階にある大型書店へ。向かった先はもちろん(笑)、ビジネス書のコーナー。んでそこで「整理術」だの「デキる社員」だのとタイトルに書かれた幾つもの「自己啓発ビジネス本」を手に取ってみてはうんうんと考えた末、「どれが一番自分に向いているのかわからないから買うのやめ」と言う結論に至り、またまた時間だけをムダ遣い。んで結局、何も買い求めずに退散。


…いやあ、いつもの「定番行動」が復活してきましたよ。