がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

やっぱり貧乏性

正月休暇6連休も、気が付けばあっという間に最終日。でも特段いつもの休日(…っちゅうか、無職時代の平日)と変わらぬ行動にて昼過ぎまでは自宅警備員行動を。んで午後からは、明日からの仕事復帰(大袈裟)に向けての準備のための買い物へと名古屋方面へ。んで、買おうか止めようか悩んで新年までに買わなかったスケジュール手帳を結局買う事にして、あれやこれやと悩みまくって購入したり、転職先が使用しているコチラ、


勘定奉行21 Ver.5公式導入ガイドブック (OBCオフィシャルガイドブック)

勘定奉行21 Ver.5公式導入ガイドブック (OBCオフィシャルガイドブック)


会計ソフト「勘定奉行21 ver.5」のマニュアル本を買って勉強しよう!と昨年末から思っていたので、大型書店にて探してみたところあったのですが、お値段がビミョーにお高めの2,500円ってトコロでまず躊躇(笑)し、巻末を見てみたら、初版発行が約3年前の2009年5月なのを見て、「3年前に初版が発行された本ならもう、ブックオフとかに出回ってんじゃねえの?」などと思ってしまった結果、購入を見送ったり…等々して、お金は極力使わずに無駄な時間だけは浪費した買い物をして予想以上に日がとっぷりと暮れた時間に帰宅。


…いやあ、何か貧乏性な休日を過ごしてしまいました。さあ、明日から仕事再開。頑張らねば。