がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

なめてました

今週も何とか無事(?)に乗り切って、今日は週末金曜日。んで、ちょっと曇り空なだけなお天気のウチを出て、職場の最寄り駅に降り立ってみると、周りは一面の

でした。んで、顔面に目一杯粉雪を浴びつつチャリを漕いで出勤。そう言えば、昨晩の帰りも事務所を出てみると、積もる程の勢いで

が降っていて、今朝同様に、顔面に目一杯粉雪を浴びてチャリを漕ぎつつ、「わあ、こりゃあ明日の朝とか大変そうやなあ。明日はちょっと早めにウチを出ようか…」などと考えながら、家の最寄り駅に到着してみるともう、ウチの近所では全然雪は降っていなくて、さっきのアノ雪は何だったのか?と、しばし唖然。ちなみに今日の晩も、事務所を出たら結構な勢いで冷たい雨が降っていて、しこたま濡れたのですが、ウチの最寄駅に到着してみると、雨は降っておらずに拍子抜け状態でした。…いやあ、職場の地域性(?)なのだろうか、コレは。