がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

お手伝い


土曜日はお休み!…なのですが、今日は昼から4月に入社する高卒内定者さんへの「入社前説明会」(かな?まあ、そんなモノ)の会場運営のお手伝いに。で、「美容業界」な会社なんで、某美容学校をお借りしての説明会であります。って事で、私にとっちゃあ「初めての美容学校」は物珍しい光景が満載でございまして、こんなマネキン(?)が平然と展示されている光景に興味津々でありました。で、ついつい記念撮影。でもやっぱ…ちょっと不気味ですなあ。


んで、説明会終了後の15時過ぎに、会社の皆様と遅い昼食を。で、「この近所に美味しい店があるから」って事で連れて行かれて、地元民でありながらも人生初の「あんかけスパゲティ」を食しました。意外に美味い?と思いつつ…総じて「まあこんなもん」な感じでしたかなあ。