がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

音楽活動を中心にお届けしました休日

東日本大震災から1年。と言いながら特別な事をした訳でも無く、報道特別番組を見ながら1年前のあの日を思い出しながら午前中は部屋の掃除を。

で、午後からは両親と共に、姪っ子の通うピアノ教室の発表会を観に行きました。ここ最近の「春の恒例行事」っす。約2時間、おこちゃまのピアノ演奏を満喫。ちなみに姪っ子の演奏した楽曲は、AKB48の曲(笑)でした。全部で16人程度の発表だったんですけど、ウチの姪っ子を含めてAKB48の楽曲を弾いた子が4名も。こんなトコロでも「AKB48旋風」が吹き荒れて(笑)おりました。

そして帰宅後は、今度は自分の音楽活動を。約2時間、ちょっとしっかりめなラッパ練習を。いやあ、また「理想のマウスピース探し」に悩んでしまいました。