がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

本日の休日報告

まずは先週に引き続き耳鼻咽喉科への通院から始まる土曜日っす。んで本日は先週診断を下されたアレルギー性鼻炎の経過観察と、加えて前々から気になっている慢性的な鼻づまりの診断を依頼。で、レントゲン撮影をして下された診断結果は…何となく予想していた通りの『副鼻腔炎』(いわゆる蓄膿症)でありました。うわあ、やっぱり。でも軽症だったのでちょっと安心。んで、先週と同様のアレルギー性鼻炎の薬に加えて、副鼻腔炎用の抗生物質の薬を追加されて診察終了。いやあ、これから毎週土曜日の午前中はしばらく通院生活になりそうですよ。



んでその帰り道にある小学校の桜っす。家から一番近い桜スポット。まだ満開じゃあ無さそうです。


で、昼からは毎度お馴染み、姪っ子ご一家にお付き合いで、今日は下の姪っ子の遅ればせながらの七五三祝いの写真撮影にお付き合い。ショッピングセンターの中にある写真館っちゅうか、ちょっと前から出て来た「子供の写真をメインに衣装を貸し出して撮影する写真スタジオ」(?)っちゅうんですかまあソコで写真撮影を。で、その撮影が結構時間が掛かりまして、その間ぼーっと待っているだけでは何なんで、ちょうど近くにあった「家電製品売場」をうろうろして時間つぶしを。



イマドキでもこんなオールドファッションな炊飯器が製造販売されていて、何だか意味無く感動したりなど。


んで、撮影終了後、今度は自分用の買い物をするために、別のショッピングモールに連れて行ってもらってあれこれと買い物を。で、わざわざ別のショッピングモールへと場所を移動してまで買いたかった最大の「モノ」ってのは、


KORG コルグ チューナー・メトロノーム(同時使用可能) TM-40 シルバー

KORG コルグ チューナー・メトロノーム(同時使用可能) TM-40 シルバー


あいすみませぬ、「チューナー」が欲しかったのです。で、はじめのショッピングセンターには楽器店が無かったんで、楽器店がある別のショッピングモールまで連れて行ってもらったのでした。って事で無事にこのKORGのチューナーを入手。でまあ、他にもあれこれと買い物をして本日の休日は終了でございます。