がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

経費削減

さて、今日からまた新しい1週間…ではありますが、心はもう週末日曜日の「フルバン練習帰阪」へと向いて(笑)おりまして、本日は今までそんなに見向きもしなかった「金券ショップ」のチェックなど。


と言うのも実は昨日、帰りは新幹線で帰ろうと思っていたので、ちょっとは節約しようと思い、披露宴会場のホテルに向かう前に金券ショップに立ち寄って、新幹線の切符を買い求る事にしたのでした。そしたら、新幹線の切符で「ひかり・こだま自由席早割切符」なんてのがあって片道4500円だったり(でもそれは使用日と枚数が限定されていて、当日のは既に売り切れでした)して、それなら、前回から練習時間が少し遅くなって18時終わりで、それから「反省会と称した飲み会」とかやってたら在来線最終の21時(笑)に間に合うのがヤバそうだし、次回からの「フルバン練習帰阪」の帰りはコレで帰ろうかな…などと思ったりしたのでした。で、近郊の金券ショップのウェブサイトをチェックしていたら、更にびっくりな事実が。なんとまあ、いつも駅の窓口でフツーに買っていた「在来線利用のみの乗車券」までもが格安で売られていたのでした。金額にして片道で最大810円もお得。いやあ、在阪時代も数年前からこの在来線を正規料金で乗っていたんで…ちょっとショッキング(笑)でしたわ。ちゅう事で、これからはこまめに金券ショップをチェックして、経費削減に努めようと思った次第っす。