がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

久々ピクニック気分

5月の第2日曜日。「母の日」なので…じゃあ無いっすけど、本日は姪っ子+母親(=私の妹)御一行と共に、家族総出で、車で30分程の場所にある河川敷公園に遊びに行く事になりました。で、お昼もコンビニで弁当を買って、それを公園で食べて、ちょっとした「ピクニック気分」を味わう事に。



こんなタワーがそびえ立つ公園っす。ちなみに私は初訪問。



で、到着後早速、こんな感じの緑地風景が広がる広場の木陰にシートを敷いてお昼ご飯。


私は「食より酒」(笑)って事で、弁当ではなく、ビールとジャガビーとおにぎり1個の昼食にしました。いやー、外で飲むビールって美味いっすねえ。
そして昼食後は、姪っ子達のお遊びにお付き合い。公園内でやっている「スタンプラリー」に駆り出されて、地図を見ながら公園の隅から隅まで散策する結果に。



公園内にはこんな綺麗な花畑があったり、



カワイイような、不気味なような、何ともビミョーなオブジェ(?)があったり、



なんか妙な遊具があったりしました。コレはゴム製のトランポリン的な遊具みたいっす。子供たちやまれに保護者の大人たちが、巨大な白いスライムみたいなモノに登って一心不乱に飛び跳ねている様が…ちょっと不気味に感じたりなど。
で、この他にも色々な遊具があって、そこで姪っ子達をきとしきり遊ばせた後、最後に公園のランドマークであるタワーに登りました。



高さ100m地点にある展望台で、こんな感じの景色が拝めます。
でこれにて、本日の「母の日ピクニック」を終了して帰宅。スタンプラリーで公園内を隅々まで歩き回らされたおかげ(?)で、その晩はえらく早い時間に睡魔に襲われて、寝てしまいました。


…あ、退職まであと2日。